屋宜塾レクで10年ぶりの「逃走中」!!
5月10日(日)曇り 会場:むら咲むら
レクの前日は「降水確率90%、丸1日雨」の予報。今年のメイン企画は屋宜塾版「逃走中」。雨ならば中止もやむなしの中、「レクの日は雨が降らない」というジンクスを信じて、強行開催に踏み切りました。やっぱり今年も雨が降らないという奇跡が起こり、楽しみにしていた「逃走中」も大いに盛り上がりました。およそ10年ぶりの「逃走中」のため、先生たちも気合を入れて、様々なミッションに衣装から小道具まで万全の準備を整えました。さらに子どもたちからハンターとしてなめられないよう、密かに「走る」特訓まで重ねました。子どもたちは「ワー!キャー!」の狂喜乱舞。喜んでくれて本当に良かったです。
むら咲むらでは、「ジンベイザメ色付け、黒糖作り、サーターアンダギー作り、トートバッグ作り、海の時計製作」などの体験をさせていただきました。いつもむら咲むらの皆様には歓迎してもらい、感謝感激の1日となりました!

